« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

春満開

ぽかぽか陽気に
菜の花も桜もいろいろと
一気に花開いて気持ちを癒してくれてます
今年の桜はなんとなく色が薄いような気がするのは
僕だけでしょうか?

110410_103843

自宅近くの枝垂桜が身頃を向かえ
はっきりした白とピンクの花が
とてもいい感じ
ソメイヨシノより枝垂桜のほうが僕は好きでして
地面近くまで枝を下げて花を咲かすさまに
僕は乙だなと感じるのです

130323_103236

130323_103301_2

とは言っても
花より団子
缶ビールと適当なつまみを片手に春の心地好い風を受けながら
桜のそばで日向ぼっこが
たまりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

賑わってました

Imgp8150

スキー、スノーボード、スキーボード、スノースクートの4カテゴリーが集まる

オープンクロスはまさにお祭り

Imgp8151

俺はMCで盛り上げました。

仕事してるでしょ?

画像見て目に付く派手なパラソルとテーブル・・・

そして

Imgp8152

レッドブルメガクルーザー!!

やばいっす!

屋根が持ち上がり大型ビジョンでXな映像を流し

スピーカーからはクラブミュージックup

ゴールエリアはクロスの熱気と融合して

雪が解けちまいそうでしたよ

Imgp8153

この横ではスノーバイク試乗会

Imgp8154_3

たくさんの方に体験してもらいました

自転車が乗れたら誰でも乗れる

スキーボードより簡単かも?

Imgp8157_4


Imgp8155_3

Imgp8157_3


Imgp8155_2



Imgp8155


来期も大会、試乗会開きますからまた鹿島槍にお越しくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

兵共が夢のあと

4日間の大会MCから帰ってまいりました。

Imgp8141


連日の晴天で顔が日焼けでぼろぼろです。

晴天のスキー場は景色がすばらしいものですな

青空に白い山並みがはっきりと浮かび上がって

感嘆の声を上げてしまいます。

Imgp8147

大会を終えたクロスコースは

ひっそりとして選手たちの熱気が春の訪れと共にどこかに

行ってしまったようでした。

Imgp8148

毎年この大会がシーズン最後となっていて

MCでも

「来シーズンまたお会いしましょう!」

と言っています。

長く続けている大会ですので思い入れがあります。

みんなが安全に楽しんでいってもらいたい。

もっと楽しませてあげたい。

いろいろな方のサポートを受けて僕も大会も成り立っていますので

とても感謝しています。

また来年に向けて走り出しますのでどうぞ力を貸してください。

スキー、スノーボード、スノースクート、スキーボード

カテゴリー違えど雪を楽しむアイテムです。

ウィンタースポーツがもっともっと盛り上がればうれしいなぁ

と帰ってきてとても感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

今週は白馬が熱い

14日からの「2013 FISスキークロス長野・鹿島槍カップ」のMCに続き

白馬47スキー場で行われるFISスロープスタイル 「THE ASIA OPEN」

MCも努める事となりました。

本日突然決まった話で昨年の全日本スキークロス選手権に続いての大きな大会です。

っていうか、かなりでかいsign03

AFPはAssociation of Freeskiing Professionalsの略で

フリースタイルスキーを取り仕切る総本山と言えばいいのでしょうか?

フリースタイルスキーってんなんぞや?

スキーでのハーフパイプ、スロープスタイル等の競技を

ひとまとめにした総称という感じですね

かっこいいんですよ

まじで!

僕も一部をかじっているわけですが

来年おのソチ五輪から正式種目になったのがほんとにうれしいです。

これから注目の競技なんで「スノーボードとするかー」なんて言わず

「フリースタイルスキーする」って言う人が増えれば最高ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

スノーバイク試乗会決定!!

長野オープンクロス開催中の鹿島槍スポーツヴィレッジにて

スノーバイク試乗会開催します。

開催日 3/16,17

場所 鹿島槍スポーツヴィレッジ

受付 セントラルプラザ付近、特設テント

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

春の足音

一部の方は知っているかと思いますが

私、鎖骨骨折にてシーズン終了であります。

雪多い今シーズンをまだ残してのリタイヤ

悔やむわけです。

家の周りでは梅の花が咲き春を匂わせていますが

天気予報の雪マークは目に毒

Imgp8049_7

雪事からは離れませんで

来期、再来期に向けて

極秘に事を進めています。

これができたら楽しいです。

なくても楽しいですが

欲しい人が出てくると思います。

さて、どうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »