« 雪山お疲れ会のお知らせ | トップページ | ネタなし »

2014年6月 1日 (日)

ISAWサーフマウント取り付け

Imgp1427

ISAWでのサーフィン自撮りするためのマウントを

どのボードにつけようかと悩んでいましたが

小波から大波まで使用頻度の高い

6.6クアッドフィッシュに決めました

GOPROなんかで撮影している方のブログで

カメラの根元からとれってしまったなんて書いてありましたので

マウントに流れ止めつけるための追加工

穴あけてヒモ通すだけですがこれで安心感があります

Imgp1429

マウントはスポンジ付きの両面テープがついていますが

平面なのでサーフボードの微妙なカーブに合わないのが気になる

そこで水にも強い弾性の強力ボンドを

カーブの合わない部分に塗っていよいよ取り付け

レンズが超広角なのでボード中心より右側

そしてカメラの向きがデッキパットにむくようにする

これでレギュラースタンスの俺には波と自分と砂浜が写るようになるというわけ

実際撮ってみないと分からないけど

マウントは安いので位置変えたところにも着けても良いかもしれない

あとはマウント自体の接着能力がどこまであるかが不安ではあるが

3Mの能力を信じるのみ

Imgp1432

Logo_bm_metal

Img2515

|

« 雪山お疲れ会のお知らせ | トップページ | ネタなし »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367311/56375105

この記事へのトラックバック一覧です: ISAWサーフマウント取り付け:

« 雪山お疲れ会のお知らせ | トップページ | ネタなし »