サーフィン

2016年10月23日 (日)

もう少しサーフィンの季節を満喫

Img_39

台風22号の残像を堪能し


台風もそろそろ来なくなりそうですが

連日いい波があります

Img_48


雪も恋しいですが

海を目一杯楽しんで冬を迎えることにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

小波!でも楽し!

つっきぃFacebookはこちら



Logo_bm_metal

Img2515

小波・・・・

みんなで入ればいと楽し!

Imgp4069

Imgp4066

Imgp4074

S下君が撮ってくれました

12028769_631814756921377_3349032817


12006505_631814743588045_5933308038


↓GIFアニメ
11anigif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

今週も内海かぁ

今年はHP率が低すぎます

プチトリップ感はとても楽しいのですが

やっぱりいつも行く場所で入りたいものです

Imgp5531

昨日よりサイズアップした海

HPから徐々に東へ走り

結局内海へ

本日は久しぶりのロング9.0ブリューワーです

最初の数本はてこずりましたが

何とか乗れるようになっていい波を満喫しました

Imgp5568


Imgp5538


Imgp5539




GIFアニメオンパレード


2anigif

1anigif

3anigif

Anigif


Facebookはこちら



Logo_bm_metal

Img2515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

たのっしー

Imgp3659

仕事前のサーフィン
面ツルのいい波でした

久しぶりに水中撮影

これくらいのサイズじゃないと

海に漂ってるのは大変です

GIFアニメオンパレード

1anigif


2anigif


3anigif


4anigif


Anigif

Facebookはこちら



Logo_bm_metal

Img2515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

昨日よりもファンタスティック

Imgp4705


Imgp4659

2日続けての当り!!

サイズ胸で走り出したら楽しくてロングライドが止まらない

水も温かくなりフルスーツで動いてると暑いです

150526n8

GIFアニメオンパレード

Anigif


1anigif


3anigif_2


2anigif

 

Facebookはこちら



Logo_bm_metal

Img2515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

海開きしました

今年は遅めの海開きです

5時、海に到着すると海仲間が集まっていまして

「そろそろ山から這い出てくる頃かと思っていたよ」と声掛けてもらまして

「あけましておめでとうございます」(海開きの意味も兼ねて)

ごあいさつ

みなさん元気そうで何よりです

Imgp4496

デミオがスタックしてまして

よくもまぁここまで入ってきたものだと感心しましたが

4WDでもないのに普通はいらないでしょ


Imgp4548


Imgp4550

サイズは胸

いつもより水温冷たいの情報があり

セミドライでの入水

海開きで肩もできていないので肩の動かし辛い

セミドライよりフルスーツがいいのだが・・・・・


Imgp4530


Imgp4518

一本目から快調なレギュラーテイクオフ

自然と戯れるのはやっぱ楽しいね

8時半までまったりとサーフィン

さあこれからは仕事前のサーフィンが始まりますが

明日はいきなり台風うねりですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

海、気持ちいい

Logo_bm_metal

Img2515

Imgp4103


Imgp4105

お久しぶりのHP

お久しぶりのサーフィン

お久しぶりの皆様

海ってほんとにいいものですね

Imgp4121

Imgp4157


1


2

5


6


7

波あるじゃん♪

撮影して急いで入水しました

気持ちよくフェイスを走っていく快感

水も温かいし申し分無しです

今日は皆の顔も見れたしトークもできたので

潮が上がってきて東風も入りだして

面がガタガタになっても楽しかったです

朝一の撮影時が一番良い波でした

みんな気持ちよさそうにライドしてました

8


9

4



3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

一気に小波になりました

Logo_bm_metal

Img2515

台風うねりを感じさせない

一気の落ち込みです

東の方は満タンに近ければいい感じではと思っていましたが

サイズ落ちすぎてちょっぴりさびしい海になっていました

波数も少ないしとりあえず動画撮影を修行です

こういう日にこそ練習して

いい腕の位置で撮る事を覚えれば大きな波のときも

いい画になります

サーフィンはうまくならんのかいって言われてしまいそうですが・・・

Imgp4065


Imgp4066


Imgp4075


Imgp4085

時折ファンタスティックな胸くらいの波が入ってきます

ほんとに時々なのでポジションを定位置にしてるとテイクオフできません

画像はフォトマジックです

こんな日でも仲間たちと海にいればとっても楽しいです

Imgp4088


Imgp4099


Imgp4101_2

帰りに板を洗おうと裏返すとかなり大きな食い込みを発見

いったいどこでクラッシュしたのが定かではありませんが

一番のお気に入りのマジックボードなので凄いショックです

モールドボードなので直すのも難しいし

かといって買い換えるのも

同じものは無くお金もない

とりあえずは今期中は他のボードで遊んで

しばらく考えます

Imgp4087

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

不戦敗

Logo_bm_metal

Img2515

朝一でHPに向かうが川沿いの堤防に出た時点で

白い帯を確認したため

こりゃだめだとシークレットへ

この前はチューブパレードだった場所も

うねりが大きいため強烈な波が炸裂していました

Imgp3808


Imgp3816

佇み波を見ているのは俺とカラスだけ

セットの感覚を見る限り入れないわけではないが

セットが来ると

業務用の洗濯機グルグルなので

そのまま車で練ることに

せっかくだから車外で

景色をタイムラプス撮影しました

どんな映像になっているのか楽しみです

Imgp3825


Imgp3826


Imgp3822


お月様やっぱり綺麗ね~♪

画像編集してくれたKAZUありがとう

まだまだ素材はありますので

また作ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

波探放浪記

Logo_bm_metal

Img2515

昨日の快楽が忘れられず

あんな事やこんな事ができる波だといいなと

HPに到着しましたが

一気にサイズダウンした海を見て

夢は泡と消えました

迷っていてもしょうがないんで

東へ向かう事に

Imgp3769

Imgp3767

東方面は深い霧の中

なにやら嫌な予感を感じながらも

白い中を走らせましたが

予感は的中し

ダラダラッとした

波とは言い難い残念な景色が広がっていました

Imgp3776

Imgp3779

Imgp3777

こうなると諦めがつくはずなのに

今朝は海に入りたい

それは期待の台風が来るから

決戦は火水木

金曜日もあるでしょうか・・・・


809

Imgp3794


Imgp3793

Imgp3798

入りたい気持ちが波がたっていると分かっていて

混雑を承知で

HPから西のポイントへと足を向かせました

地形が良いので連日賑わうポイントでは

やはり気持ち良くライドする皆様の姿が見えます

ショートばかりの中をさすがに

7.6ツインフィッシュの長いボードでは気が引けて

本日は車に積んであった1番短い6.6クアドオフィッシュで入水することに

5.8VONSOLは朝っぱら車に積み込む際

手を滑らせ畳の縁にゴン!

大事をとっておやすみです

Imgp3800

波はメローな腹サイズで形もいいです

テイクオフが早いので

ショートの皆様が選ぶ波より

ダラッとした感じの波をチョイスして乗りましたが

テイクオフ後にしっかりと張った面が現れるので

スピードに乗ったライディングと当て込みができました

さて満足の週末

来週は仕事前に気合を入れます

Imgp3795


Imgp3797


Imgp3799




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧